サッカーJ2、ファジアーノ岡山が10月31日に練習を公開しました。悔しさを味わった昨シーズンから1年、悲願のJ1昇格に望みをつなげるため、週末のホーム最終戦、激しいプレーオフ争いに挑みます。

岡山市東区の政田サッカー場で練習を公開したファジアーノ。週末のホーム最終戦に向けて汗を流しました。前の試合では、首位だった横浜FCに4対2で勝利し、現在、2連勝中と、チームは勢いに乗っています。

(サポーター)
「このままの勢いで次もホーム戦なので勝ってもらって、頑張っていってほしいですね」
「最後の方になると失速することも今まであった中で、踏ん張りがきいている、どんどん良くなっているので、最後はどんどん良くなっていけるのではないか」

2022年は3位でプレーオフに進むも初戦敗退。昨シーズンは、リーグ終盤に失速し、10位でプレーオフに進めませんでした。

(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「去年(2023年)は一気呵成というか、とにかく頂点を狙っていう意気込みでスタートしたけど、思ったようにいかずに苦しいシーズンになって、そこを糧にしながら、しっかり戦って来られたのではないか」

リーグ戦はあと2試合、3位から6位までが進めるJ1昇格プレーオフ争いは、4位から7位まで千葉、仙台、山形との争いとなっています。ファジアーノ以外はJ1経験のあるクラブです。

(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「実力のあるチームばかりですし、我々もこれまで一度もJ1にまだ行ったことないですけど、しっかりチームとして力を蓄えてきたと思うので、今がそれを破るチャンスだとみんなで思って狙い続けていきたいと思います」

ホーム最終戦は、11月3日、岡山市北区のシティライトスタジアムで藤枝(静岡)と対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。