岐阜・各務原市の無人販売店で6日、ヘルメットと黒マスクを着用した男が料金箱を破壊し、現金を盗む事件が発生した。市内では他にも同様の窃盗事件が発生しており、警察は捜査を進めている。
大きな音もお構いなし…無人販売所から8000円盗む
岐阜・各務原市で6日午前2時過ぎ、ヘルメットに黒マスク、さらに白い軍手をつけた男が無人販売店に現れた。
この記事の画像(13枚)カメラが捉えたのは、男が料金箱を執拗に破壊する一部始終。
男は、大きな音が響いていても、お構いなしに手にした工具を料金箱の隙間に入れ、力を込めると、こじ開けた箱に手を突っ込み、現金を鷲掴みにした。
何度も手を突っ込んで、次々と1000円札を取り出していくと、現金を片手にそのまま店を立ち去った。わずか1分の犯行で、現金8000円が盗まれたという。
この映像を見た店のオーナーは、あることに気が付いた。
鶏ちゃんショップ鵜沼店・オーナー:
これみたらもう1人いますね。後ろに映ってますよね、扉開いたところにもう1人。
被害届提出…市内では同様の事件が2件発生
映像には、男が入ってきた直後にドアがひとりでに開き、外で何かが動いているような様子が確かに映っていた。
鶏ちゃんショップ鵜沼店・オーナーは「これ見張り役じゃないですかね」と指摘する。
店のオーナーは、警察に被害届を提出。警察によると、同市内では6日以降、無人店舗を狙った犯行が他にも2件発生しており、窃盗の疑いで捜査している。
(「イット!」10月10日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。