プロ野球のドラフト会議では、聖カタリナ学園高校の有馬惠叶投手が中日ドラゴンズから6位で指名されました。学校には31日、球団のスカウトらが訪れ、指名のあいさつをしました。
有馬惠叶投手は宇和島市出身。190センチの長身から投げおろす直球と切れのあるフォークが武器。10月24日のドラフト会議で中日ドラゴンズから6位で指名されました。
高校では中日ドラゴンズの野本圭担当スカウトら3人が、有馬投手と浮田宏行監督と面会し、指名のあいさつをしました。
野本圭担当スカウト:
「角度のある投球スタイルというのが一番の魅力だと思っていますし、今どうこうではなく将来的にしっかり、中日ドラゴンズでエースを張れるような投手になってほしいという思いがあり指名しました」
有馬惠叶投手:
「大事な一戦で勝てる投手が良い投手だと思う。大事な一戦に任せれるような投手になって、そこで勝ちきれるような投手になっていきたい」
有馬投手は仮契約を経て入団発表に臨む予定です。
#愛媛県 #松山市 #プロ野球 #中日 #ドラゴンズ #ドラフト #聖カタリナ #高校 #有馬惠叶 #スカウト #高校生
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。