プロ野球ドラフト会議で阪神タイガースから育成3位で指名を受けた くふうハヤテの早川太貴 選手のもとに 10月30日、球団のスカウトが訪れ指名の挨拶をしました。

早川太貴 選手は、ウエスタンリーグのくふうハヤテで25試合に出場し、力強いストレートと多彩な変化球を武器に4勝7敗、防御率3.22の成績を残しました。

ドラフト会議では阪神から育成3位でくふうハヤテとして初めて指名を受け、30日 スカウトが挨拶に訪れました。

阪神タイガース・筒井和也 スカウト:
ストレートの質はNPBのピッチャーの中でもかなり高い質のボールを投げると今も評価しますし、将来的には先発としてローテーションを回るような選手になってほしい

ドラフトで使用した藤川球児 監督のサイン入りのパスケースを渡された早川選手は緊張した面持ちで決意を新たにしていました。

くふうハヤテベンチャーズ静岡・早川太貴 投手:
まだ伸びしろがあると言ってくれたり、まだ成長できると思うと言ってくれたりしているのが一番うれしかった。自分の持ち味を出せれば一軍相手でも出来る部分もあるのではないかと思うので、またこれから努力して1日でも早く一軍で投げられるように頑張りたい

早川選手は今後 仮契約を結び、年明けから新人合同自主トレに臨みます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。