岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手は、日本時間10月14日からナ・リーグの優勝決定シリーズに臨みました。第1戦で大谷選手は2本のヒットを打ち、チームの圧勝に貢献しました。

リーグ優勝決定シリーズの相手はメッツです。先に4勝したチームがワールドシリーズに進みます。

ドジャースはメッツの先発、千賀滉大投手から初回に幸先よく2点を先制すると、続く2回の裏、ランナー2塁の場面で大谷選手にまわります。

大谷選手はカットボールを弾き返しライト前へ運びます。ポストシーズンでは9打席ぶりのヒットで打点を記録します。

大谷選手はランナーに出るとすかさず2塁を狙います。しかし、ここはタッチアウト。盗塁に失敗するのは約3カ月ぶりで、連続成功記録は36でストップしました。

しかし、バットは加速を続けます。ランナー1塁で迎えた第3打席。大きなMVPコールが鳴り響く中、2球目の129キロのカーブを捉えます。弾丸ライナーの打球は右中間フェンスを直撃し、1塁ランナーは一気にホームへまで返ってきました。

大谷選手にとっては5試合ぶりのマルチヒットで、ドジャースは投打がかみあい9対0でナ・リーグの優勝決定シリーズ初戦を勝利しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。