第49回社会人野球日本選手権大会の組み合わせ抽選会が2日、大阪市北区であり、今季から所属を東京に移したHonda(東京)は大会第4日、11月1日の第3試合で、NTT西日本(大阪)と対戦することが決まった。社会人2大大会で初めて指揮を執るHondaの多幡雄一監督のコメントは以下の通り。
Honda・多幡雄一監督
NTT西日本は(8強入りした)今年の都市対抗の印象が強い。勢いに乗ったら止まらず、大量点を取る爆発力がある。うちは投手陣の調子が良くて、野手が後ろで安定して守れるのがストロングポイント。相手打線を勢いに乗らせないようにしたい。(勝つには)しつこく食らいついて、粘っこく攻略するのが一つかなと思う。
とにかく一戦必勝。2回戦以降についてはそれほど意識していない。初戦の難しさもあるので、あまり先を見ないようにはしていきたい。
(監督としては初の2大大会)わくわくしている。都市対抗に出られなかった分、暴れたい。全国大会は周りの人への感謝、応援してくれる人への感謝の気持ちをプレーで表現する場所。それを忘れずやりたい。Hondaの代表として出るので、一つでも多く勝ちたい。
選手たちがやってきた挑戦が形になったり結果になったりすることが僕の喜びでもある。今伸び盛りの選手が多いので、緊張感の中でどれだけ結果を出してくれるのかをすごく楽しみにしている。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。