女子サッカー・なでしこリーグ1部は、2カ月間の中断をはさんで後半戦がスタート。残り7試合、リーグ優勝に向けヴィアマテラス宮崎の戦いが始まりました。
なでしこ1部のヴィアマテラス宮崎は、ここまでの15試合で12勝を挙げリーグ1位を走っています。
後半戦スタートの2日は、リーグ9位の愛媛FCレディースと対戦。
(サポーター)
「きょう圧勝で勝ってほしいです」
「いろんな選手に点を決めてほしいです」
試合は前半9分、ヴィアマテラスのセットプレー。
キッカーは嘉数、最後は有馬の強烈なシュート!しかしゴールネットを揺らせません。
すると前半19分、愛媛にパスをつながれキーパーと1対1。シュートを決められ先制点を奪われます。
このあとも、ヴィアマテラスは相手のカウンターで再三ピンチを迎えますが、懸命の守りで追加点を許しません。
ピッチが変わった後半6分、ヴィアマテラスは、愛媛のカウンターで一気に攻め込まれ2点目を奪われます。このあとさらに1点を追加され3対0とリードを広げられます。
何とかしたいヴィアマテラスは、後半23分。
新加入の小澤から最後は齊藤!左足のシュートが決まり1点を返します。
さらに後半44分、ヴィアマテラスはセットプレーのチャンス!
島田のクロスを齊藤が頭で合わせ1点差に迫ります。
しかし反撃もここまで。ヴィアマテラス宮崎は3対2で敗れ、後半戦の初戦を白星で飾れませんでした。
(ヴィアマテラス 嘉数飛鳥キャプテン)
「これからは負けが許されない試合になっていくので、気持ちも内容も少しずつ良くして、課題を修正をみんなで取り組んでいきます。」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。