小中学生が硬式ボールで野球をするリトルリーグの全国大会が、岩手県内で28年ぶりに行われます。
8月23日は盛岡市内で開会式が行われ、選手たちが堂々とした行進で入場しました。

JA共済杯全国選抜リトルリーグ野球大会の開会式が、盛岡市のきたぎんボールパークで開かれました。

大会には全国各地の予選を勝ち抜くなどしたリトルリーグ連盟所属の16チームが出場。

小学5年生から中学1年生までの選手たちが硬式ボールを使った試合で日本一を争います。

岩手県での開催は28年ぶりで、県内からは水沢リーグと盛岡東リーグの合わせて2チームが出場しています。

式では大谷翔平選手も所属していた水沢リーグの佐藤睦太キャプテンが選手宣誓をしました。

水沢リーグ 佐藤睦太主将
「楽しみを持って全力でプレーすることを誓います」

また、楽天イーグルスで活躍した塩見貴洋さんによる始球式も行われ、選手たちから大きな拍手が送られていました。

大会は県内2つの球場で行われ、8月24は1、2回戦が、25日は決勝まで行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。