8月好調の首位カープ あす20日からは2位巨人と3連戦。主砲・末包選手、前回初完封のアドゥワ投手に期待です。

8月の月間成績ですが、10勝4敗1分け
8月6日からの9連戦は 5勝3敗1分け。
18日までのヤクルト戦、主砲・末包選手のバッティングが素晴らしかったですね。

【TSS野球解説者 山内泰幸さん】
「タイミングが特に取れるようなってきた。特に2HRの17日の試合では1本目が低めの変化球で、2本目が高めのまっすぐだったが、打席の中で対応力が上がっているなと感じた。復帰後、あたりが止まってしまった時期もあったが、自分の課題としっかり向き合っていたので、そのうち1本でると思っていたが、1本でるとやっぱり続く」

8月は非常に好調なカープですが、2位・ジャイアンツも負けじと好調をキープしているため、ゲーム差はわずか「1」山内さん、混戦模様が続いていますね。

【TSS野球解説者 山内泰幸さん】
「この2チームに絞られた感があるが、カープは巨人との対戦、結構残っている。混戦が続くと思う」

20日からは、そのジャイアンツとの首位攻防3連戦です。
3連戦での先発が予想される投手に注目しました。

20日(火) 森下暢仁 投手 今季 対巨人 1勝0敗 防御率 2.79
21日(水) 床田寛樹 投手 今季 対巨人 0勝0敗 防御率 2.77
22日(木) アドゥワ誠投手 今季 対巨人 2勝0敗 防御率 1.93

3人とも今シーズン序盤から先発ローテーションを支えてきたピッチャーですから、まさに必勝ローテと言えると思いますが、山内さん、まずは何といっても注目は、前回のジャイアンツ戦でプロ初完封勝利を挙げたアドゥワ投手ですね。

【TSS野球解説者 山内泰幸さん】
「今シーズンは特に長身を生かして、しっかり腕を振って投げられている。手元で変化する球もあり、打者がバットの芯で捉えることが難しくなっている。実際完封したジャイアンツ戦ではゴロアウトが非常に多く、持ち味をしっかり発揮できていた。次の登板でも持ち味全開のピッチングに期待したい」

21日の試合で登板予想の床田投手。
前回登板では、開幕から継続していたクオリティースタートはストップしましたが、ここまでリーグ2位タイの10勝をマークしています。
山内さん、床田投手は苦手な夏場ですが、今シーズンはチームに貢献するピッチングができていますよね。

【TSS野球解説者 山内泰幸さん】
「本人が今年から新たに試合前にバナナを食べるようにしたり、マグネシウムのスプレーをしていると話していた。苦手克服に向け、自分から積極的に色々なことを取り入れてみるという姿勢が結果に結びついていると思う」

20日先発の森下投手は2年ぶりの2桁勝利がかかっています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。