パリオリンピックで銅メダルを獲得したゴルフの松山英樹選手(32)が、ツアー復帰を前に「うれしさ70%」と語りました。

パリオリンピックから日本には帰国せず、主戦場としているアメリカツアーに臨む松山選手は、練習ラウンドにも銅メダルを持参していました。

惜しくも金メダルまで2打差だったということで、残念な気持ちを感じさせつつも松山選手は「(Q.金メダルが取れたという気持ちは?)100%で言うと30%ぐらいはそういう気持ちがありますが、70%はうれしいでしかなかった」と語りました。

また、4年後のロサンゼルスオリンピックについても「そこまで頑張らないといけないと思いますし、(アメリカツアーで)何回も優勝して、誰がどう見ても(日本代表に)選ばれるよねという所にいないといけない」と出場の意欲を見せました。

レギュラーシーズンは佳境に入り、今週から全3試合のプレーオフシリーズに突入。
獲得ポイントの上位者だけで争う戦いで、松山選手が初の年間王者を目指します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。