28日夜、ブラジルとの第2戦に挑む、なでしこジャパン。
大会初勝利へ、そのキーマンを取材しました。
小雨が降る中、ブラジル戦へ向け最終調整を行ったなでしこジャパン。
世界ランキング1位スペインとの初戦では、先制に成功するも、得点はセットプレー1点のみで、スペインの反撃に合い2 -1で逆転負けを喫しました。
大会初勝利へ。
注目は2023年のワールドカップ得点王に輝いた宮澤ひなた選手(24)です。
チームメイトは、そんな宮澤選手のプレーについて…。
熊谷紗希選手(33):
忍者みたいに速い!
長野風花選手(25):
スルスルスル~っと、ゴールまで行っちゃう感じです。
チームメイトも舌を巻くドリブルを、フジテレビ・勝野健キャスターが実際に見せてもらいました。
宮澤選手は、細かいボールタッチで勝野キャスターを一瞬で抜き去り、勝野キャスターは「速い…追いつかない…」とお手上げの様子でした。
そのスピードでブラジル戦勝利をつかみます。
宮澤ひなた選手は「いい結果を出して、たくさんの方に元気を届けられたらなと思っています」と話しました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。