大阪市の防犯カメラが、園芸などで人気の花が盗まれる瞬間を捉えていた。

4月27日午後3時ごろ、アートギャラリーの花壇の前に現れた自転車の男は、品定めするかのように花を見ると、周りをキョロキョロ見回した。自転車から降り、後ろのかごから何かを取り出すと、はさみを使うような音が聞こえる。さらに、映像をよく見ると、左手には花のようなものが握られているように見える。

異変に気づいたギャラリーのオーナーが外に出て、「おい! 貴様!! 花ドロボー!!」と叫ぶも、男は自転車で逃げてしまった。

もう一度、花壇を見て、ぼう然とするオーナー。

狙われたのは、「ジャーマンアイリス」という花で、2年ぶりに花が咲いたところだったという。花を盗まれたオーナーは、「ことしはまたいっぱい花が咲いてくれて喜んでたけど...。やっぱり腹立ちますよ。どんな植物でもね、人の花をとっていくのはちょっと理解できないかな」と憤った。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。