理由なく小学校に侵入したとして、25歳の無職の男が建造物侵入の現行犯で逮捕されました。男は侵入を繰り返していたところを張り込み中の警察官に取り押さえられました。

 逮捕されたのは、北海道江差町に住む無職の男(25)です。

 男は8月25日午後10時30分ごろ、江差町にある江差小学校に、正当な理由もなく侵入し、建造物侵入の現行犯で逮捕されました。

 警察によりますと、22日に学校の職員から「窓が開いていた。何者かが侵入した可能性がある」と警察に通報がありました。

 さらに2日後の24日にも、学校の防犯カメラに男の姿が映っていました。

 男が小学校への侵入を繰り返しているとみて、警察官が現場で張り込み捜査を開始。

 25日午後10時30分ごろ、男が再び学校に現れ、2階に通じる階段付近にある鍵の開いている窓から学校内に侵入したため、張り込んでいた警察官が男を取り押さえました。

 警察によりますと今のところ校内から盗まれたものは確認されておらず、侵入した動機などを詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。