千葉県の人気スポットから入った通報。
楽しいはずのイベントで倒れる中学生が相次ぎました。

千葉・船橋市のふなばしアンデルセン公園から「13歳の女の子が演奏中に倒れた。熱中症のようだ」と通報が入ったのは、10日午前11時半ごろ。

警察などによると、公園では船橋市主催のイベントが行われており、市内の中学生8人が熱中症の疑いで救急搬送されたということです。

イベントは午前10時半ごろから屋根がある屋外のスペースで行われており、生徒たちは吹奏楽の演奏のため参加していました。

現場は世界最大の旅行口コミサイトで、日本の人気テーマパークランキングの3位に入ったこともある公園。

子どもを持つ利用者からは、「保育園の連絡帳には、『あまりにも暑いから外で遊べない日が続いている』とか。今日が(外で遊ぶには)ギリギリのような感じ」「(子どもの体調には)大人が気づいていかなくてはいけない部分が大きいと思う。自分たちが気をつけていかないと…」などといった声が聞かれました。

10日午前11時時点の船橋市の気温は、33.1度。
更に、11時半過ぎに最高気温35度を観測しています。

千葉県では、熱中症警戒アラートも出されていました。

夏休みシーズンの外出には、これまで以上に熱中症に注意が必要です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。