24日は、関東で2024年一番の暑さとなり、体温並みの気温になったところもあった。
24日、日本で最も暑かった栃木・佐野市の様子を、広瀬修一キャスターが中継でお伝えする。
午後4時50分現在の佐野駅前の気温計は、33度を計測している。
36.8度が観測されたのが午後2時半ごろで、それから2時間半たってもまだまだ気温が落ち切らず、30度を超えたままという状況になっている。
暑さ中継では、“かんかん照り”の天気が多いが、現在の上空は雲が覆っていて、日がそれほど強くないにもかかわらず、24日は36.8度というのを観測しているという。
ただ、大変なのが蒸し暑さ。付近にある木は揺れておらず、風がほとんどない。
ジトーっという暑さがあり、空気が重い、暑いという様子になっている。
24日は、湿度が高いまま気温も下がらないままのため、熱帯夜になった場合、かなり寝苦しい状況が続くのではないかという状況だ。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。