最大で10連休となる大型連休が27日から始まります。鳥取県南部町のとっとり花回廊では、鉄道おもちゃを見てさわることができるイベントが、27日から始まります。

約5000個のパーツを組み合わせた鉄道おもちゃのレイアウト。18層建てのレールの上を鬼太郎列車や、特急やくも、新幹線が駆け抜けます。
南部町のとっとり花回廊で27日から始まる鉄道おもちゃのイベントが「プレオープン」。地元の園児たちが一足早く体験しました。
レールを組み立てたのは、倉吉市の真壁浩志さん。10年ほど前から鉄道おもちゃのレイアウトを考案する「プロ」として活動していて、イベント会場などで披露しています。
今回は花回廊の25周年を記念して、花をイメージしたレイアウトを考案。桜やヒマワリをあしらった「花電車」が走ります。
また見るだけでなく、レイアウトづくりに挑戦できるコーナーも設けられ、園児たちが目を輝かせながらレールを組み合わせていました。

真壁浩志さん
「親子で一緒に遊んでいただけたらなと思います」

このイベントは、27日から5月6日まで開催されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。