カイリー・ジェンナー(2022年11月、ニューヨーク) lev radin-Shutterstock

<完成度の高いコスプレで毎年話題を呼び、「ハロウィンの女王」との呼び声が高いカイリー・ジェンナー。今年は、60年代にカルト的人気を誇ったSF映画『バーバレラ』にインスパイアされたルックや、1996年に公開された映画『素顔のままで』でストリッパー役を演じたデミ・ムーアに扮したコスプレで話題に>

毎年ハロウィンの凝ったコスプレが話題を呼ぶモデルで実業家でもあるカイリー・ジェンナーが、今年もセクシーな仮装姿をインスタグラムに連投。ハリウッドを代表する2大女優の代表作を完璧に再現し、「アイコニックな衣装で今年のハロウィンをスタートさせた」「さすがカイリー」「ハロウィンの女王」とファンを歓喜させた。

【写真】「全裸ポスター」に「鎧トップス」...カイリー・ジェンナーのセクシーすぎる仮装姿

小物など細部にいたるまで本格的な複数のコスプレを毎年披露しているカイリーが、ハロウィン前日に投稿した最初のルックは、60年代にエロティックな描写でカルト的人気を誇ったSF映画『バーバレラ』にインスパイアされたルックだった。

バーバレラを演じたジェーン・フォンダが劇中で着用した数々のセクシーな衣装から2パターンを披露したカイリーは、映画のタイトルをキャプションに添えてまずはローマ帝国スタイルのコスプレに挑戦。

シルバーの鎧のようなクロップド丈のトップスに腹部が大胆に引き裂かれた白いボディースーツを纏い、引き締まったお腹を露出させ、腰に赤いベルトを巻いたルックを再現し、「お見事」「ゴージャズ」と称賛の声が寄せられた。

続いて披露したのは、スカンクのようなルックのアニマルドレス。長い尻尾がついたモノクロのファー製ボディースーツを纏い、ブロンドヘアを無造作にまとめたボリュームのあるアップヘアとシルバーのブーツまで、完璧に劇中のジェーンのスタイルをコピーした。両手と膝を床について前かがみになり、驚いたような表情でカメラを見つめる迫真のポーズに、「あなたは映画に出るべきだね。女優よ」などのコメントが寄せられている。

ハロウィン当日には、1996年に公開された映画『素顔のままで』でストリッパー役を演じたデミ・ムーアに扮したコスプレを公開。片膝を立てて座り、脚の上に置いた腕で胸を隠しただけの全裸姿が話題になったポスターのビジュアルを完全コピーしてファンを驚かせた。

長い黒髪を風になびかせ、まっすぐカメラを見つめるルックは当時のデミの姿と瓜二つ。しかし、メイク以外は何も纏っていないことから、「これはコスプレなの?」「裸はコスチュームじゃない」など批判も寄せられている。

一方で、デミ自身はカイリーのコスプレを気に入ったようで、自身のインスタグラムのストーリーで投稿をシェアし、「これ、大好き」と反応。自身が演じたオリジナルのポスター画像も投稿し、「カイリー、完璧よ」と綴って褒め称えた。

カイリーはその後も続けて、劇中でデミが着用したセクシーなランジェリー衣装で踊る姿も披露。この投稿は、わずか7時間で171万を超える「いいね!」がつき、「ホットすぎる」と大きな反響を呼んでいる。

[筆者]
千歳香奈子
北海道・札幌市出身。1992年に渡米し、カリフォルニア州サンタモニカ大学で写真を学ぶ。96年アトランタ五輪の取材アシスタントとして日刊スポーツ新聞社アトランタ支局に勤務。ロサンゼルス支局、東京本社勤務を経て99年よりロサンゼルスを拠点にハリウッドスターら著名人へのインタビューや映画、エンターテイメント情報等を取材、執筆している。日刊スポーツ新聞のサイトにてハリウッド情報や西海岸のトレンドを発信するコラムも寄稿中。著書に『ハリウッド・セレブ』(学研新書)。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。