来年の干支、ヘビがデザインされたものや人気キャラクターの絵柄が入った年賀はがきの販売が1日始まりました。

来年の年賀はがきの販売が始まった1日、佐賀市の佐賀中央郵便局では開始に合わせ若楠幼稚園の園児たちが合唱を披露しました。
このあと、午前9時に販売が始まると、さっそく年賀状を買い求める客の姿がありました。
年賀はがきは全国で約10億7000万枚発行され、来年の干支のヘビがデザインされたものや、毎年人気のディズニーの年賀はがきには5年ぶりにミッキーが登場。
令和7年にちなんでデザインの中に「隠れミッキー」が7個隠れているということです。

【佐賀中央郵便局 阿部明広総務部長】
「ペーパーレス化が進む中ではありますがやはり紙に書く良さ、文化というのは日本独自の文化と思っておりますので多くの方にご利用いただきたいです」

年賀はがきの受付は12月15日から始まり郵便局は、元旦に届くよう12月25日までの投函を呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。