川崎町にあるみちのく杜の湖畔公園で古民家などをライトアップするイベントが始まるのを前に、その様子が報道機関に公開されました。

水面に映る、赤くライトアップされた木々。昼間とは違った秋の雰囲気を楽しむことができます。

みちのく杜の湖畔公園で11月1日から始まるのは「みちのくふるさと秋灯り」です。紅葉の見頃を迎えた植物や水辺などがさまざまな色の光でライトアップされます。

東北各地の農村の風景を再現した「ふるさと村」では古民家もライトアップ。かやぶき屋根にはプロジェクションマッピングにより東北のまつりの映像が映し出されていました。

みちのく公園管理センター長 内海光太郎さん
「夜ならではの雰囲気をゆっくりと楽しんでいただければと思います。昼間とはまた違った見え方がありますので、こちらをぜひご覧いただきたいと思います」

このイベントは11月1日から4日までと11月8日から10日まで開催されます。点灯時間は午後4時から午後8時までで、9日には花火の打ち上げも予定されているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。