10月31日はハロウィーンです。
岩手県盛岡市の保育園では手作りの衣装を着た子どもたちが地域を練り歩き、お菓子をもらっていました。

高橋礼子アナウンサー
「トリックオアトリート。きょうはハロウィーン。お菓子をもらいにカラフルな衣装をまとった子どもたちがこちらへやってきます」

盛岡市の盛南ひまわり保育園では31日、子どもたちがグループに分かれて地域をまわりました。

このうち5歳児クラスの園児15人は、かぼちゃやおばけなどを飾り付けた服を着て近くの盛岡向中野郵便局を訪問。
帽子とマントで魔女に仮装した職員に出迎えられました。

ひとりずつお菓子をもらうと、子どもたちは手作りしたバッグに大切そうにしまっていました。

園児
「(きょうは)ハロウィーンの日」
「(Q:何をする日?)お菓子をもらいに行ってくる日」
「(お菓子は)家に帰ってから家族と分けて食べる」

また、31日は郵便局のイメージキャラクター「ぽすくま」の塗り絵もプレゼントされました。

完成した塗り絵は後日、郵便局のロビーに展示するということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。