キム・カーダシアン(2023年4月、ニューヨーク) lev radin-Shutterstock

<鑑賞した映画『ウィキッド ふたりの魔女』の主演の一人、アリアナ・グランデと試写会開催者キムは過去に同じ男性と交際していたこともある>

お騒がせセレブ一家「カーダシアン家」の次女キム・カーダシアンが、自宅に主演女優2人を招いて11月22日(日本では2025年春)に公開される映画『ウィキッド ふたりの魔女』のプライベート試写会を催し、「不公平」「金持ち特権」と批判を浴びている。

【写真】【動画】「庶民の感覚とズレすぎ」キム・カーダシアンによる主演女優2人を招した、豪華すぎる試写会の様子

キムは10月22日にインスタグラムのストーリーで、公開日より1カ月も早く20年以上愛されてきた不朽のミュージカルを映画化した今秋の話題作『ウィキッド ふたりの魔女』を鑑賞するホームパーティーを開催したことを報告。

「私たちは笑い、(何度か)泣き、そしてとても楽しかった!今夜一緒に『ウィキッド』を観てくれたアリアナ・グランデとシンシア・エリヴォに感謝します。最高にマジカルなパジャマパーティーでした」と綴り、シンシア演じる悪い魔女エルファバとアリアナ演じる善い魔女グリンダを象徴する緑とピンクで飾り付けた自宅内部を公開した。

キムが投稿した動画では、玄関前にピンクのバルーンで作られた巨大なアーチが設置され、廊下にはピンクの花が飾られた緑のカーペットが敷かれ、その先にシンシアやアリアナらキャストが並ぶ大きなパネルが鎮座している。緑とピンク色の飲み物やキャラクターが描かれたケーキが振る舞われ、参加者のお土産としてエルファバとグリンダのバービー人形まで用意されていた。

シンシアとアリアナが駆け付け、一家のためだけに行われた贅を尽くした試写会には、「富と浪費の不快な展示」「この人たちに、最低賃金で2部屋のアパートに最低1年間暮らしてもらいたい」「悪趣味」などの声が寄せられている。

この試写会には母クリス・ジェンナーや長女コートニー、三女クロエに義父妹カイリー・ジェンナーも参加しており、キムの長女ノースをはじめとする姉妹の子供たちも勢ぞろい。一家が、揃いの緑とピンクのパジャマ姿でアリアナとシンシアを囲む集合写真も公開している。

参加者全員がキムの下着ブランド「スキムス(SKIMS)」のパジャマを着用して公開前の映画を自宅で楽しんだことに、「庶民の感覚とはズレすぎ」との指摘も相次ぎ、「この人たちは違う世界に生きている」と非難を浴びている。

ちなみに、キムとアリアナは過去に同じ男性と交際している。アリアナは、2018年6月に交際数週間でコメディアンのピート・デビッドソンと婚約したのは有名な話だが、破局後に付き合ったのがキムだった。

21年に出演したサタデー・ナイト・ライブでピートと出会ってすぐに交際をスタートさせたキムだったが、翌年に破局した。

17年にキムはノースとアリアナの公演を鑑賞するなど交流があり、交際期間もダブっていないことから2人の間にネガティブな感情はないはず。しかし、同じ男性を愛した2人が一緒に映画を楽しんだことに、「キムとアリアナが別室に駆け込んで、ピートの話しで盛り上がった」などネットをざわつかせている。

[筆者]
千歳香奈子
北海道・札幌市出身。1992年に渡米し、カリフォルニア州サンタモニカ大学で写真を学ぶ。96年アトランタ五輪の取材アシスタントとして日刊スポーツ新聞社アトランタ支局に勤務。ロサンゼルス支局、東京本社勤務を経て99年よりロサンゼルスを拠点にハリウッドスターら著名人へのインタビューや映画、エンターテイメント情報等を取材、執筆している。日刊スポーツ新聞のサイトにてハリウッド情報や西海岸のトレンドを発信するコラムも寄稿中。著書に『ハリウッド・セレブ』(学研新書)。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。