愛媛県松山市の県美術館で開催中の「バンクシー&ストリートアーティスト展」が16日、来場者2万人に突破しました。

2万人目の来場者になったのは、松山市の森本浩之さんと由妃さん、2歳の娘の彩笑ちゃん(2)の3人です。

森本さんには海野誠司館長から、クリアファイルやステッカーなどバンクシー展の記念グッズが贈られ、驚きながらも笑顔で受け取りました。

森本 由妃さん:
「びっくりしています。すごく楽しみにしていたので社会性の多い作品が多いと思うので、子どもと一緒に楽しめたら。(娘が)お絵描きするのがすごく好きなので、何か得るもの、刺激を受けるものがあれば良いと思います」

「バンクシー&ストリートアーティスト展」は、正体不明の謎のアーティスト・バンクシーの作品のほか、世界中のストリートアート作品合わせて約100点が展示されていて、この日も多くの来場者が作品を眺めていました。

バンクシー展は11月17日まで開かれています。

#愛媛県 #松山市 #美術館 #バンクシー展 #イベント #芸術 #アート #展示会 #2万人 #記念

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。