東京ディズニーシーの「ファンタジースプリングス」をテーマにした特別車両の運行が、東北・北海道新幹線で始まりました。JR仙台駅で行われたセレモニーには、あの人気キャラクターも駆けつけました。
10日早朝、JR仙台駅に登場したのはミッキーマウス!
東京ディズニーシーにファンタジースプリングスがオープンしたことを記念した特別車両の運行を盛り上げました。
高橋咲良アナウンサー
「こちらが、今回の特別車両『マジカルジャーニー新幹線』です。1両目から10両目までの全ての車両にこうしたディズニーキャラクターが描かれているんです」
「アナと雪の女王」に「塔の上のラプンツェル」、「ピーター・パン」と、特別車両にはファンタジースプリングスを構成する3つの作品のキャラクターが描かれています。
「はやぶさ」などE5系新幹線の全車両にキャラクターが描かれるのは今回が初めて。ディズニーファン歴30年以上というこちらの女性は、朝5時半から新幹線を待っていました。
ファン歴30年以上の女性
「感動で鳥肌が立ちました。駅長さんとも写真を撮ってもらって感動の朝です」
ファンタジースプリングスのグッズを持って駆けつけた人も…。
グッズを持って待っていたファン
「新幹線も好きなんですけれど、新幹線と僕の好きなディズニーが完全にコラボしていて、まさに僕の好きなものがいっぱい詰められて…できれば仕事をこのまま放り出して、これに乗ってディズニーシーに行きたい」
第1列車は10日午前6時半すぎ、仙台駅を出発し、東京駅には午前8時すぎに到着。カメラを構えて待っていた多くの人が“魔法”に包まれた特別な新幹線を写真に収めていました。
東京駅の利用客
「(利用が)初めてなので早めに来たら、これに遭遇しました。感謝です」
「ランタンや雪の結晶など、いろんな要素が散りばめられていて最高でした」
オリエンタルランド マーケットディべロップメント部長 吉澤弘行さん
「『マジカルジャーニー新幹線』のご乗車を通じて、ワクワク楽しい気持ちでご移動時間を過ごしていただければ」
特別車両は東北・北海道新幹線で来年6月上旬まで運行され、運行時刻は前日の夜10時に発表されるということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。