新たなにぎわいを生み出す取り組みです。
長崎くんちの期間中、県庁の跡地で縁日のイベントが開かれています。
「長崎大縁日」は県庁の跡地から「出島」への新たなにぎわいを生み出そうと、県などが長崎くんちにあわせて開いています。
2回目の今年はあわせて約100の店が並び、市民や観光客などでにぎわいました。
子供連れもゆっくり過ごせるようにと会場には机や椅子が用意されています。
親子
「おくんちに行きたいけど、やっぱりやめておこうか、と(子供が)泣き出しちゃったりしたら家に直行、という感じだったけど」「周りもお子さんがいっぱいいて、楽しめるところって有難かった」
子ども達の前に登場したのは伝説のポケモン「レックウザ」をモチーフにした龍踊です。
ダイナミックな演技に「もってこーい」の声がかかりました。
ながさき未来応援ポケモンの「デンリュウ」も一緒に会場を盛り上げました。
男の子
「デンリュウとレックウザ(に会いに来た)」「かっこよかった」
地域の魅力を発信しようと県内10の市と町のグルメや観光スポットなどを紹介するコーナーも設けられています。
「長崎大縁日」は9日まで開かれます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。