藤川球児新監督率いる阪神タイガースの秋季キャンプが11月1日、安芸市で始まり、雨にもかかわらず多くのファンが押し寄せました。

鍛治屋明香アナウンサー:
「安芸キャンプ初日、あいにくの雨なんですが、藤川新監督のタイガースを見ようと多くの報道陣が詰めかけています」

1日から安芸タイガース球場で始まった阪神タイガースの秋季キャンプ。歓迎セレモニーでは、高知市出身の藤川球児新監督が高知のファンに直接メッセージを伝えました。

阪神タイガース 藤川球児新監督:
「たくさんのOBの阪神タイガースの方々がこの球場で汗を流してきました。それから子どもたちもここでたくさん汗を流してきました。そんな球場をしっかり使わせていただいて、きょうから17日まで精一杯選手たちとともに鍛えて来シーズン優勝を奪還できるように戦っていきます」

秋季キャンプには藤川新監督のもと39人の選手が参加。初日のきょう(1日)はあいにくの雨のため、主に室内での練習となりました。

高知高校出身のプロ3年目・森木大智投手や高知ファイティングドッグス出身の4年目・石井大智投手も汗を流します。投球練習場ではー

藤川新監督が自ら身ぶりを交えて指導します。

高知市から:
「(藤川監督を)現役の頃からすごく応援してきた選手なので、リーダーシップがある選手だと思うので優勝してくれると信じている」

Qあいにくの雨ですが?
「ちょっと残念なんですけど、練習の声だったりとか、雰囲気を感じられて楽しいです」

奈半利町・子ども:
「(藤川監督は)高知県の出身だから高知県を盛り上げてほしいし、有名になってほしい。来シーズン優勝できるように頑張ってください」

監督として初めてのキャンプとなる藤川さん、ファンサービスにも余念がありません。

阪神タイガース 藤川球児新監督:
「選手たちが非常に活気あふれてこんな天気でしたけど、笑顔もありながらその中で追い込んでいる姿を見て選手たちの状態も非常にいいんじゃないかな。皆さんが憧れるような選手が土日、週末はプレーしますからぜひ来て若い選手が元気にやっている姿を見て力に変えてほしい」

タイガースの秋季キャンプは11月1日から17日まで行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。