全国障害者スポーツ大会が今週土曜日に佐賀で開幕します。全国から3600人余りの選手が日頃の練習の成果を競うほか、秋篠宮ご夫妻などもご来県されます。
全国障害者スポーツ大会は、今週土曜日・26日に佐賀市のSAGAサンライズパークで開幕し、選手約3600人、役員2000人が3日間の日程で臨みます。
競技は陸上や車いすバスケットボールなど14の正式競技のほか、スポーツの普及を目的に8つのオープン競技も行われます。
またこの期間に合わせて、秋篠宮ご夫妻が25日金曜日から2日間の予定で来県し、全障スポの開会式にご出席されるほか、東よか干潟ビジターセンターなどを視察します。
また先週来県された秋篠宮家の次女・佳子さまは10月26日から2日間の予定で、鳥栖市のサロンパスアリーナや、唐津市の曳山展示場などをご覧になる予定です。
そして、10月28日の全国障害者スポーツ大会の閉会式には、高円宮妃・久子さまが出席されることになっています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。