サッカーJ2の鹿児島ユナイテッドFCです。
J2残留へもう負けられないユナイテッドは、19日、ホームで愛媛FCと対戦!
4ゴールの快勝でなんとか望みをつなぎました。
今シーズンも残り4試合。
負ければJ3降格が決まる19日の試合、相手は昨シーズンJ3優勝の愛媛FCです。
紺のユニホーム鹿児島ユナイテッドは、立ち上がりからボールを保持して相手ゴールに迫ります。
前半12分、山口が左サイドにパスを送り、圓道からのリターンパスを受けた山口が豪快なミドルシュート!
「わー!」
磨いてきたミドルシュートがゴールに突き刺さり、山口はJ2初ゴール!
ユナイテッドが先制点を奪います。
集まった約6000人のファン・サポーターの歓声に包まれます。
相手に攻められる場面もありましたがキーパー泉森がファインセーブ!
ゴールを許しません。
エンドが変わった後半も流れはユナイテッド。
17分田中から星、藤村とテンポよくつないで最後は鈴木!
勝利を引き寄せる追加点を奪います。
25分にはけがで離脱していた福田が約4カ月ぶりにピッチに投入されます。
その福田のファーストプレーでした。
キレのあるドリブルでゴールに迫るとペナルティエリア内で倒され、PKを獲得します。
けがから復帰 1ゴール・福田望久斗選手
「ファーストプレーだったので怖さもありましたけど、相手も疲れているのはわかっていたので仕掛けてやろうと思って、それでPKを獲得できて良かった」
このPKを福田がきっちりと決めてリードを3点に広げます。
後半44分にもオウンゴールでダメ押しの4点目を奪ったユナイテッド。
4対0の快勝で勝ち点3を手にしました。
鹿児島ユナイテッドFC・浅野哲也監督
「きょうの勝ち点3取れたことはうれしい。しかし、状況は変わらないので、自分たちは残りの試合すべて勝って、天命を待つということしか言えない。目の前の試合で勝ち点を取っていく。これしか我々に残された道がない」
けがから復帰 1ゴール・福田望久斗選手
「しっかり次の試合も勝って、J2に残留できたらなと思う」
そして、20日、鹿児島市のユナイテッドカフェです。
サポーターたちが集まって見ているのは16位の大分の試合です。
この試合で大分が勝利してしまうと、ユナイテッドのJ3降格が決まってしまうところでしたが、引き分けに終わったため、何とかJ2残留に望みをつなぎました。
サポーター
「首の皮一枚つながった。勝ってもらうしかないので全力で応援していく」
では順位表です。
ユナイテッドは19位17位大分との勝ち点の差は8に縮めています。
今シーズンは残り3試合、次の試合はアウェーで10月27日長崎と対戦します。
この試合でユナイテッドは勝つしかありません。
引き分けか、敗戦の時点でJ3降格が決まります。
ただ、勝利しても大分が勝利したら、同じくJ3降格が決まってしまいます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。