終盤を迎えているサッカーのJ2リーグ。5位のファジアーノ岡山は10月20日、ホームで8位・いわきとの大事な一戦を迎え勝利を収めました。
リーグ戦は残り4試合、プレーオフ争いが激しさを増す中、勝ち点3を逃したくないファジアーノ。試合が動いたのは前半14分、コーナーキックのチャンスから、藤田息吹がシュート。そのこぼれ球に岩渕弘人が反応します。
早い時間帯にファジアーノが先制すると。前半21分には、田部井涼の直接フリーキック。このこぼれ球も岩渕は逃しませんでした。岩渕の今シーズン11ゴール目で2対0と、リードを広げます。
その後、いわきに1点を返されますが、逃げ切ったファジアーノ。プレーオフ圏内の5位をキープしました。
(ファジアーノ岡山 19 MF 岩渕弘人選手)
「絶対に負けたくなかったし、岡山のみんなと一緒に勝てて最高です」
リーグ戦は残り3試合。ファジアーノは10月27日、アウェーで首位の横浜FCと対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。