島根スサノオマジックが新たな高みを目指します。2026年にスタートするBリーグの新たなトップリーグ「B.PREMIER(プレミア)」への参入が決まりました。

17日午後に開かれたBリーグの会見…。バスケ界のさらなる発展をめざして、2026年にスタートする新たな国内トップリーグ「B.PREMIER(プレミア)」に参入する22のクラブを発表。島根スサノオマジックの参入も決まりました。

2026年10月に開幕する新リーグ・「B.PREMIER」では、参入の条件としてシーズンの平均入場者4000人以上、売上12億円以上、5000席以上を備えるなどしたアリーナをもつことが求められていました。島根スサノオマジックは、売上と入場者数の条件はすでにクリア、アリーナについても現在の松江市総合体育館を改修し、条件を満たすことにしています。

新リーグ参入決定を受けて球団は、「地域課題解決や地域活性に貢献できる存在になること、「バスケで日本を元気に」を実現することを、ここ島根の地からやり遂げる所存です」とコメントしています。

またホーム・松江市の上定市長は、「市民にとって誇りであり、地域の経済活性化などに期待しています。総合体育館の整備など全力で応援します」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。