野球ワールドカップ、世界一となった成果を報告です。15歳以下の侍ジャパンに選ばれ、世界大会に出場、見事優勝した『熊本泗水ボーイズ』の岡田 良太 選手が15日、熊本県庁を訪問しました。
熊本市立三和中学校3年の岡田 良太 選手。50メートル5秒9のスピードと打力を武器に15歳以下の侍ジャパンに選ばれました。
8月に南米・コロンビアで行われた15歳以下の野球ワールドカップでは大会途中から4番に座り、17打数9安打の大活躍。驚異の打率5割2分9厘をマークし、首位打者を獲得するなど日本の初優勝に貢献しました。
15日は所属チームの関係者とともに熊本県庁を訪問。木村知事に世界大会の優勝を報告しました。
木村知事は「今大会ではとても大きな財産を得たことと思います。岡田さんのこれからの活躍は県民の誇りになるので、ぜひ世界を目指して頑張ってください」とエールを送りました。
【U-15 侍ジャパン(熊本泗水ボーイズ)岡田 良太 選手】
「海外の選手は力で勝負してきたので(こちらも)力で勝負して勝てたのは自信になりました。(ドジャース)大谷選手を将来超えられるように頑張りたい」
岡田選手は今後、所属する泗水ボーイズの先輩が進学した全国屈指の強豪高校でプレーすることを目指すということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。