岩手県二戸市出身で元プロ野球選手の欠端光則さんが、小中学生を対象とした野球教室を10月13日地元の二戸市で開きました。

この野球教室は鶏肉の生産・加工を手がける岩手県二戸市の「あべはんグループ」が、少年野球の技術向上のため開催しています。
10月13日は、現在、横浜DeNAベイスターズでスカウトを務める欠端光則さんのほか、元プロ野球選手4人が指導しました。

参加した約80人の子どもたちは、走塁の基本やボールを投げる時の重心の置き方などピッチングのコツを教わっていました。

参加者
「足をまっすぐに出してコントロールを良くすることやリリースのことなど色々教えてもらった」
参加者
「ちゃんと足をキャッチャーの方に向けて出すことを教えてもらった」


講師の欠端光則さん
「将来性というかすごいあると思うので、野球だけじゃなくて運動に関しても色々なスポーツができると思うし、どんどん伸びてほしい」

プロの技を学んだ子どもたちは目を輝かせながら練習に取り組んでいました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。