石井さんの取材です。今回はSAGA久光と同じく、2連覇に期待がかかるハンドボールを見てきたんですよね?
レットトルネードSAGAの初戦、どんな試合になったのでしょうか?
【石井優希さん】
「試合開始10分前です。アップを見ていますがすごい迫力です。すごくベタベタしていて、吸盤のようにくっつくので投げる時に逆に離れるのかな」
鹿児島国体に続き、連覇を狙うレットトルネードSAGA。初戦の相手は、埼玉代表・オーソル埼玉。実業団同士の戦いです。
佐賀の注目選手は、ゴールキーパーの小峰大知。地元・神埼市出身で、国スポの開会式では炬火の走者も務めました。
妻の那奈さんも愛娘を抱き応戦に駆けつけます。
【那奈さん】
「本人より私の方が緊張している感じなんですけど、チームの勝利に貢献してくれたらと思います」
堅守速攻が持ち味のレットルSAGA。まずは、切り込み隊長・梅本の鮮やかな速攻で先制します。
【石井優希さん】
「埼玉はボールを回しても止まる。佐賀が結構ガードするけど、佐賀が攻める時はそのままゴールまで繋がっているから強いんだなと感じます」
さらに、シュート力が武器の庄子。そして橋本。レットルSAGAは、開始5分半で7-1と大差をつけます。
一方、神埼市出身のGK・小峰は子どものころからプレーした思い出のコートで好セーブを連発!悲願の地元優勝にむけ、相手のノーマークシュートを何度も防ぎます。
【石井優希さん】
「(シュートの)スピードに反応する身体能力の高さというかすごい反応だなと圧倒…」
前半終了間際には、空中でボールをキャッチしてシュートするスカイプレーも飛び出し、佐賀リードで折り返します。
【石井優希さん】
「前半戦20-13で佐賀県リードです」
後半も佐賀のペース。シュートのテクニック抜群のトリックスター・三重が相手を翻弄します。
終始、相手を圧倒したレットルSAGA。40対26の大差をつけ、準々決勝進出を決めました。
【石井優希さん】
「スピード感もすごかったですし、男性スポーツという迫力も素晴らしくてたのしかったですし、勝ってくれて本当によかったです」
【小峰大知選手】
Q.1児のパパとしてお子さんにいい姿は見せられた?「少しでも頑張っている姿を(見せたい)まだ(生後)4カ月なので分からないですけど、残りの試合も頑張っていきたいと思います」
【三重樹弥選手】
「佐賀県開催で、色々な人が応援に来てくれるので、必ず優勝したいと思います」
【石井優希さん】
「以上ハンドボール会場でした」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。