ボウリングの決勝が佐賀市で行われ、成年女子が2種目で銅メダルを獲得。初の表彰台となりました。
【岩部記者】
「ボウリング競技最終日佐賀県代表は男女ともに決勝戦に臨みます。今選手たちが公式練習を始めました」
3ゲームの合計スコアで競うボウリング。予選と決勝のスコアの合計で順位が決まります。
成年女子の佐賀代表は2人チームと4人チームの2種目に出場。鈴木・伊勢川2人チームでは、鈴木が1ゲーム目から5連続ストライクを出し好調の滑り出し。
ペアの伊勢川も持ち味のスペアを重ね、安定したスコアを出します。
最後まで安定した戦いで、鈴木・伊勢川ペアは銅メダルに輝きました。
一方、4人チームは、5位からのスタート。
オイルの量など微妙なレーンの変化に対応するため、ストライクではなく確実にスペアをとることを意識しハイスコアを狙います。
最終的には、3位の群馬を1点差で追い抜き、こちらも銅メダル獲得となりました。
【伊勢川華愛選手】
「応援をしていただいて本当に心強かったし、そのおかげでピンもとんでくれたのかなと思う。ありがとうございました」
一方、このほかにも男子の2人チームが6位入賞、女子の2人チームが7位入賞を果たしました。
男女ともに佐賀県が表彰台にあがるのは初めてだということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。