国スポのフェンシング成年女子佐賀代表はフルーレで7位に入賞しました。

【リポート・野口貴史】
「一瞬の駆け引きで勝負が決まるフェンシングの試合がここ、SAGAプラザではじまりました」

佐賀市のSAGAプラザで行われたフェンシング2日目。
有効部位が胴体のみのフルーレでベスト8を決めた成年女子佐賀代表の3人は7位決定戦で香川代表と対戦です。
1人目パリオリンピック銅メダリストの高嶋は5対3で勝利、続く雨田は、3対5で惜しくも敗れました。
勝負が決まる3人目、4対0で佐野が勝利し佐賀代表は7位に入賞しました。

【佐賀代表 高嶋理紗選手】
「私は今回はじめてフルーレをしたんですけどベスト8に入れるとも思ってなくて昨日まずベスト8に入れたことが嬉しかったですし、最後勝って7位で終われてよかったです」

3人は9日、サーブルの1回戦に臨みます。

【佐賀代表 高嶋理紗選手】
「もちろん目標は優勝ですし最年長として佐賀チームをまとめてみんなでチーム一丸となって優勝できるように頑張りたいと思います」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。