サッカーJ2・モンテディオ山形は6日、ホームで山口に2対0で勝利した。今シーズン初の5連勝で、プレーオフ進出圏内との勝ち点差は「1」をキープしている。
リーグ戦は残り5試合。4連勝中の山形の勢いは止まらない。
最初のプレーでフリーキックを得ると、高江の正確なクロスに頭で合わせたのはディサロ。この日も素晴らしいゴールをみせたディサロは、これで4試合連続ゴール!
山形は9試合連続の先制点。
さらにその10分後、國分のフェイントから走りこんで来た高江が左足を振り抜き、山形が追加点。
序盤から得点を重ね、山口を突き放す。
2点リードで迎えた後半は、山口に何度も攻められるが、3日の練習でけがをした西村に変わって出場した城和を中心に守る。
その後、センターバックの安部がけがでベンチに下がるアクシデントが。本職がサイドバックの川井がその位置に入る。
終了間際にはサイドバックの山田も頭を打ってピッチの外に。
試練が続いたが最後までチーム一丸でリードを守り、連勝を今シーズン最多の「5」に伸ばした。
(FW#90・ディサロ燦シルヴァーノ選手)
「なかなか普段通りの守備ができないと思ったが、声を掛け合いながらうまく進められて無失点で終われて良かった」
(DF#15・川井歩選手)
「まさかそのままセンターバックの左に入ると聞いて正直びっくりしたが、やることは変わらないと思っているし、自分の中では整理できているので、うまく入れて良かったかなと」
順位表は、山形が7位のまま。4位の千葉から6位の仙台までは勝ち点55で並んでいる。
山形はプレーオフ進出圏内との勝ち点差「1」をキープしている。
リーグ戦は残り4試合。山形の次節は10月20日、アウェイで2位の清水と対戦する。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。