米大リーグ、パドレス戦の2回に3ランを放ったドジャースの大谷翔平=ロサンゼルスで2024年10月5日、AP

 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手(30)が5日、ロサンゼルスで行われたパドレスとのナショナル・リーグ地区シリーズ第1戦で、ポストシーズン初本塁打となる3ランを放った。メジャー7年目で初めて臨んだプレーオフで、チームの勝利に貢献した。

 1番・指名打者で出場した大谷選手は0-3の二回、4球目を捉えて右翼スタンドに運んだ。バットを放り投げておたけびを上げ、ダイヤモンドを一周して喜びを爆発させた。X(ツイッター)では「ドジャース」「大谷さん」がトレンド入り。「こんなカッコいいホームランあるか?」や「この男は本当に止められない」といった投稿が相次いだ。

 MLB(米大リーグ)の公式アカウントも「SHOHEI OHTANI TIES THE GAME!!!(大谷が試合を同点にした)」とXに投稿し、試合のハイライト映像と共にそのプレーをたたえた。大谷選手は5打数2安打3打点の活躍で、ドジャースは7-5で初戦を制した。

 試合中には、スタンドの大型ビジョンに現地で観戦していた世界的俳優ブラッド・ピットさんが映し出された。ファンたちからは「豪華すぎる」などの投稿も見られた。

 今季、大谷選手は54本塁打、130打点をマークし、2年連続の本塁打王と初の打点王に輝いた。大リーグ史上初の「50本塁打、50盗塁」も達成した。【デジタル報道グループ】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。