松江市出身のプロゴルファー・浜崎未来選手が5日、長野県で開催されたJLPGAのステップアップツアーで2位タイに入りました。

長野県で開催されたステップアップツアー「ルートインカップ」で浜崎選手は、初日が71のイーブン、2日目を65の-6として6位タイで迎えた5日の最終日、64の-7とさらにスコアを伸ばし、トータル―13。優勝した黄アルムとはわずか1打差の2位タイに入りました。
獲得賞金は約145万円で、浜崎選手にとってステップアップツアーでは過去最高成績となりました。
2024年シーズンのJLPGAツアーでは、27戦に出場して最高位が23位タイ、19度の予選落ちを経験するなどし苦しんでいますが、シーズン2戦目となるこのステップアップツアーでの活躍で浮上のきっかけを掴めるか期待がかかります。

戦いを終えた浜崎選手は、JLPGA公式サイトで「ドキドキしながら迎えた最終日。
自分でもここまでできるとは思ってもみなかった。今シーズン一番良いプレーが出来た一週間になりました。この自信を糧に、来週のECCレディス(ステップアップツアー・兵庫県)に臨みたい。足りないところは3日間通してスコアを出す力。また優勝争いをしたい」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。