B1昇格へ!10月5日ホーム開幕戦を迎えるプロバスケットボール・福島ファイヤーボンズに注目!

昨シーズンを東地区5位で終えたBリーグ2部の福島ファイヤーボンズ!今シーズンは6人の選手が新加入!「ディフェンス力の強化」を課題に上げ、ハードな練習が続いている。その激しさに、圧倒される。

福島テレビ・藏本智大アナウンサー:「それにしても、あちらの選手、身長が高くて、存在感があります!」

リトアニア出身のラポラス・アイヴァナーカス選手。身長は2m8cm!昨シーズンから加わり、得点やアシストなど選手の活躍度を数値化した「FP」(ファンタジーポイント)はチーム内1位。勝利を掴みとるキーマンの一人だ。

今回、特別にアイヴァナーカス選手と1on1の勝負!立ちはだかる大きな壁にあっという間の敗北。
藏本アナウンサー:「あ~~」「とても楽しかったです。直接勝負するとその高さ、凄さが伝わってきました。福島ファイヤーボンズの試合を生で早く見たいです」

福島ファイヤーボンズの新スローガンは「成る」。B1昇格の”成就”と、チームの”成長”などの思いが込められている。
福島ファイヤーボンズの栗原貴宏監督は「昨シーズン悔しい思いをしたメンバーが半分ほど残っていて、今シーズン新たに半分入ってきて、悔しい思いを知っているメンバーが、昨シーズン自分のバスケットを知っているメンバーですし、それを新しい選手に伝えてコミュニケーションを多くとってくれているので、雰囲気自体はとても全員で戦っていく雰囲気になっていると思います」と語る。

悲願のB1昇格へ!福島ファイヤーボンズの戦いが始まる。
キャプテンの林翔太郎選手は「チームの目標としては、プレーオフに出てB1に昇格するということが一番の目標なので、そのためにはファンのみなさんの応援は必須なので、僕たちと一緒に戦ってもらいたいです。ぜひ会場に足を運んでアツいブースをお願いします」と話した。

福島ファイヤーボンズの開幕戦は、5日土曜日、福島県須賀川市で愛媛オレンジバイキングスと対戦する。福島ファイヤーボンズの活躍に期待だ!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。