明治安田J3リーグ・いわてグルージャ盛岡は、9月29日にホームでギラヴァンツ北九州と対戦。
フォワード河辺の2ゴールなどで3対1で勝利し、勝ち点3を手にしました。

残り9試合、J3残留へ勝ち続けなくてはいけないいわてグルージャ盛岡。
前半24分に加々美が持ち込んでラストパス。うまく飛び出した河辺が左足を振り抜きゴール右角にシュート。
今シーズン途中加入の河辺のゴールでいわてグルージャ盛岡が先制します。

後半15分には、相手からボールを奪った河辺がドリブルを仕掛け、そのままシュート。河辺の2点目のゴールでリードを広げます。

その後1点を返されますが、後半36分、水野颯太が切り込んで自らシュート。
水野颯太の移籍後初ゴールで再び点差を2点としました。

粘るギラヴァンツ北九州を振り切ったいわてグルージャ盛岡。
星川監督にとってはホーム初勝利で勝ち点3をあげました。
(いわてグルージャ盛岡 3ー1 ギラヴァンツ北九州)

一方、いわてグルージャ盛岡の運営会社いわてアスリートクラブは、秋田豊社長が今シーズン限りで退任すると発表しました。
後日、記者会見が行われる予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。