カープ(4位)にとって、苦しかった9月の戦いが終わりました。
3位・DeNAとは1.5ゲーム差。

レギュラーシーズン、残り試合の日程を見てみましょう。
あす1日は3位・DeNAとの直接対決、そのあとはヤクルトとの対戦。
残り試合を勝ち切るためにチームにとっての重要になるポイントは、どんなところですか?

【TSS野球解説者 山内泰幸さん】
「やっぱり先発投手陣の頑張りが必要になってきます。シーズン序盤から先発投手陣を始め、投手陣の頑張りで上位をキープしてきました。しかし、9月に入って先発投手が試合を作れずに勝ち星を伸ばすことができなかった。やっぱり先発投手が大事です。試合をしっかり作って僅差のゲームに持っていくってことが必要です。特に大事なあす1日のベイスターズ戦では打線が強いので、先に点を与えないようにロースコアのゲームに持っていくってこと。やっぱり投手陣の役割が大きいと思います」

それではあす1日の予告先発です。カープが森投手そしてベイスターズがジャクソン投手です。山内さん森投手にどんな投球を期待しますか

【TSS野球解説者 山内泰幸さん】
「これまで頑張ってきた先発陣よりも今の森投手の方が、調子が非常に良いと思います。すごく期待できると思います。彼は今シーズン、ベイスターズ戦まだ1回も投げてないですから、ベイスターズ打線が森投手の球を見てないってことはすごく強みです。思い切って投げていくっていうことを期待してます」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。