バスケットボールB3リーグが開幕しました。
岩手ビッグブルズはアウエーで金沢武士団と対戦。相手を圧倒し連勝スタートとなりました。

B3優勝、1年でのB2復帰を目指し9月28日の開幕戦に臨んだ岩手ビッグブルズ。

まずは新加入201センチのクレイ・マウンスが豪快にワンハンドダンク。
さらに今シーズンのキャプテン・後藤翔平が相手のボールを奪っての速攻。
最後はフォローしたクレイ・マウンスがダンクを決め相手を突き放します。

そして、ポイントゲッターの石川晴道が得意の3ポイントシュート。リードを広げます。
終始、相手を圧倒した岩手ビッグブルズが102対61で開幕戦を勝利で飾りました。

続く30日の第2戦。

試合の立ち上がりは仁平拓海がチームに勢いをつけます。
岩手ビッグブルズで5シーズン目を迎えた仁平が連続で3ポイント。

さらにクレイ・マウンスがチームの得点の半分、35点をあげる大活躍。
70対48で勝利し、岩手ビッグブルズ連勝スタートです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。