福岡ソフトバンクホークスの本拠地、みずほペイペイドーム福岡(福岡市中央区)では23日、パブリックビューイング(PV)があり、ホークスファンらが京セラドーム大阪(大阪市西区)でのオリックス・バファローズ戦を見守った。4年ぶりのパ・リーグ優勝が決まると、みずほペイペイドーム内は大歓声に包まれた。

 母親と駆けつけた福岡市立壱岐中1年、一法師碧人(いっぽうし・あおと)さん(12)=同市西区=は「いつ優勝を決めるかドキドキしていた」と明かした。本拠地での胴上げを見たい思いもあったが「大阪へ熱いエールを届け、リーグ優勝の喜びを共有したい」とPVで応援。大好きな大関友久投手が優勝目前に故障して離脱する中、「とにかく優勝を」との願いが届いた。

 扇大智(おおぎだいち)さん(20)=同市早良区=は柳町達(たつる)選手の名前入りのユニホームを着て、家族で応援に訪れた。昨季まで3連覇を許したオリックスとの対戦に「つなぐ打撃で優勝を引き寄せてくれるはずだ。早く優勝を決めてほしい」と声をからし、歓喜の瞬間を喜んだ。【平川昌範】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。