広島市内にフェンシング専用の練習施設が新しく開業し、パリ五輪金メダリストの加納虹輝選手が、子どもたちに世界一の技を伝授しました。
パリオリンピックの金メダリスト加納虹輝選手。
子どもたちに、本番さながらの「剣さばき」を披露しました。
【パリ五輪・フェンシング男子エペ個人金メダリスト・加納虹輝選手】
「フェンシングは、競技人口が少ないこともあり、オリンピックを目指せる競技。
フェンシング自体が魅力ある楽しいスポーツなので、ぜひフェンシングを始めて、一緒にやれたらなと思います」
広島市西区に新たに完成したフェンシング専用の練習施設「ALETA(アレッタ)」
試合用の長さ14mの本格的なコートを備え、初心者向けに道具を貸し出すだけでなく、技術レベルに合わせ誰でもフェンシングを体験できるのが特徴です。
【ALETA・津江和典社長】
「メダルをとったからこそ、いま盛り上げないと。
これから廃れていかないように、どんどん盛り上げていきたい」
【中学生】
「(施設が)きれいでとても楽しい」
「(加納選手は)動きが早くて突きが正確なのがすごい」
【高校生】
「こういう気軽にできるところに通って
もっと自分の練習時間を自分でとって上手になりたいと思います」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。