パリパラリンピック愛媛県松山市出身の石山大輝選手が、2日陸上・走り幅跳びに登場しました。
開会式で日本選手団の旗手を務めた石山大輝選手世界パラでは銀メダル。パラリンピックでもメダルを目指します。
6人の選手で争う走り幅跳び視覚障がいT12。6m75を跳び4位につけます。ライバルが7mを超える中、石山選手も自己ベストの7m08を跳べばメダルに届く最終6回目。
しかし記録は伸びず6m74初めてのパラリンピックは5位となりました。
また今治市出身の山口尚秀選手は水泳の混合400メートルリレーに出場しました。第1泳者を任された山口選手は勢いよく飛び出しますが、それでもスタートで頭ひとつのリードを許します。このあとも懸命に追いますが、差を詰められず5位で第2泳者へ追い上げを見せた日本ですが、メダル争いに加われず5位となりました。
#愛媛県 #今治市 #パリオリンピック・パラリンピック #走り幅跳び #石山大輝選手 #水泳 #山口尚秀選手 #リレー
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。