米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手(30)は23日、ロサンゼルスの本拠地ドジャースタジアムでのレイズ戦に出場し、史上6人目の「40本塁打、40盗塁」の偉業を達成した。126試合目での達成は史上最速となる。試合開始時点で、記録達成まで残り1本塁打、1盗塁に迫っていた。大谷の一問一答は次の通り。
――40本塁打、40盗塁を達成した気持ちは。
◆うれしい。何よりも(試合に)勝てた、最後に打てたのがドジャースに来てから一番の思い出になった。
――40本塁打、40盗塁は光栄なことだと思うが。
◆それ自体が目的になるより、勝つための手段として一つそういう記録が作れたのは大きなことだと思う。
――40本目がサヨナラ本塁打。
◆打席では本当に何も考えずに勝ちたいな、一本打ちたいなという気持ちだった。ホームに来てから気づいた。
――次の目標は。
◆ポストシーズンに進出して、ワールドシリーズで勝つということが一番の目標。自分の数字は後からついてくればいいかなと思う。
――ホームで(ドジャース)ファンの前で達成できたことについて。
◆ドジャースのファンの人の前で打ちたいなと思っていたので、本当に良い思い出になった。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。