ハンドボール女子の北國銀行ハニービーが、9月から始まる新シーズンに向け新体制を発表しました。

19日金沢市の北國銀行本店で行われた会見には、北國銀行ハニービーの立野GMと東監督が出席しました。会見で立野GMは、現在北國銀行の福利厚生の中でチームを運営しているが、今後はチームのプロ化を目指し会社設立を目指すことを明らかにしました。そのうえでチーム名を「北國ハニービー石川」と改め、当面、観客動員を目標1500人とし、ジュニア選手の育成など、より地域に密着したチーム作りを進めていく方針を示しました。新チームは新たに選手が5人加わり佐原奈生子選手が新キャプテンとしてチームを引っ張ります。

佐原キャプテン:
若手が多いので結構明るいイメージがあるんですけど試合となると経験が少ない選手も中には多いので、しっかりと伝統を引き継いでいけるように私からも意識を全体に向けてやっていきたい

日本ハンドボールリーグは、9月8日に「リーグH」として新たに始まる予定で、初戦は能登半島地震の復興を願い来場者を無料で招待するということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。