サッカーJ2鹿児島ユナイテッドFCは3日、ホームで藤枝MYFCと対戦、新戦力も活躍しましたが逆転負けを喫しました。

この夏、鹿児島ユナイテッドは新たに5人の新戦力を迎え入れました。

その中から2人がスタメンに名を連ねました。ともにJ1・町田から移籍してきたMF・稲葉選手とFW・沼田選手です。

相手は12位の藤枝MYFCです。

集まった約7700人のサポーターも試合の行方を見守ります。

ユナイテッドは21番の田中を中心にボールを回し、相手ゴールに迫ります。

28分にはフリーキックのチャンス。キッカーは田中!鈴木が頭で落としたボールが相手に当たってゴールネットを揺らし、ユナイテッドが先制します。

幸先良く先制したユナイテッドでしたが、35分、同点ゴールを決められると、45分に逆転ゴールを許し、1対2とリードされて前半を終えます。

追いつきたいユナイテッドはエンドが変わった後半7分、田中がボールを運び、速い縦パスから新加入・沼田のシュート!

はじいたボールを藤本!枠を捉えたシュートも相手の粘りの守備でゴールネットを揺らすことができません。

すると13分、藤枝に3点目を奪われ、リードを広げられてしまいます。

ユナイテッドは35分、フリーキックのチャンス。キッカーは外山!鈴木が頭で折り返して最後は有田光希!

有田の2試合連続ゴールで1点差に詰め寄り、スタジアムは大歓声に包まれます。

その後も相手ゴールに迫りますが、守りを固めてきた藤枝を前に得点を奪えず、2対3で敗戦。

J2残留のために勝利が欲しかったユナイテッドですが、勝ち点を積み上げることはできず、順位も19位に後退しました。

鹿児島ユナイテッドFC・浅野哲也監督
「これだけ多くのサポーターが集まったスタジアムで結果も含めて、もっと戦う姿勢と結果にこだわるプレーを見せないといけない。僕自身も含めて悔しいです」

ユナイテッド、次の試合は8月11日、アウェーでブラウブリッツ秋田と対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。