サッカーJ2リーグはリーグ戦が3日に再開します。愛媛FCは徳島ヴォルティスとの四国ダービーに臨みます。選手たちは意地とプライドをかけた戦いに闘志を燃やしています。

小川大空主将:
「勢いのあるチームだがしっかりここで叩いて、僕たちが勢いに乗ってプレーオフ圏内に入って行けるように頑張っていきたい」

J2は7月中旬から約3週間に渡りリーグ戦が中断。3日にいよいよリーグ戦が再開します。

愛媛FCは6月下旬から2試合続けて4失点と完敗が続いたものの、前節の藤枝戦で先発メンバーを大幅に入れ替えて連敗を脱出。順位は2日時点で9位をキープしています。

チームはポジション争いがさらに激しくなり活性化するなか、選手たちは3週間の中断期間で体をリフレッシュし、コンディション作りに励みました。

1日に公開された練習では炎天下で選手全員が激しくボールを追いかけ、四国ダービーへのみなぎる気迫を感じさせました。

四国ダービーの第1ラウンドは5月にアウェーで行われ愛媛は0対0の引き分け。徳島に押され、シュートわずか3本に抑えられました。

決着をつける第2ラウンドは3日。四国ダービーがニンジニアスタジアムで行われるのは、2020年6月以来で約4年ぶりです。

大卒ルーキーの谷岡選手は中学時代から愛媛FCの育成組織でプレー。ダービーに闘志を燃やしています。

谷岡昌選手:
「内容より結果が求められるゲームだと思う。それは選手・スタッフ・サポーターも同じ思い。自分たちが最大限発揮できれば大丈夫」

石丸清隆監督:
「今回はホームでやるので、しっかり勝利にこだわって自分たちのプライドをかけて戦いたい」

お互いの意地とプライドをかけ、絶対に負けられない四国ダービーは3日午後7時、ニンジニアスタジアムでキックオフします。

#愛媛県 #松山市 #サッカー #スポーツ #愛媛FC #四国ダービー #徳島県 #徳島ヴォルティス #Jリーグ #J2

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。