パリ・オリンピックの射撃で銀メダルを獲得した韓国のキム・イェジ選手(右)=シャトールーで2024年7月28日、AP

 パリ・オリンピックの射撃で銀メダルを獲得した韓国のキム・イェジ選手(31)の動画が「カッコ良すぎる」と話題を呼んでいる。米国の実業家イーロン・マスク氏もX(ツイッター)に「彼女はアクション映画に出演すべきだ。演技はいらない!」と投稿した。

 話題の動画は、今年5月にアゼルバイジャンで開催されたワールドカップで、女子25メートルピストルに出場したキム選手が世界新記録をマークし、金メダルを獲得した場面だ。終始、顔色一つ変えない冷静なふるまいが、ネット交流サービス(SNS)で「主人公のオーラ」「どのアニメのシーン?」などと拡散。日本語でも「ハートを撃ち抜かれた」などと投稿されており、再生回数が2600万回を超えているものもある。

 韓国ではキム選手が5歳の娘を持つ母であることも報じられている。聯合ニュースによると、キム選手は女子エアピストルで銀メダルを獲得後、「母親が五輪でメダルを取ったことを娘が幼稚園で自慢できる」と喜び、「お母さんも頑張っているから、あなたもやることをきちんとして、いつも元気でいて。いつも愛してる」と愛娘にメッセージを送った。

 キム選手は今後、混合エアピストルと女子25メートルピストルに出場する。【ソウル日下部元美】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。