明治安田Jリーグで愛媛県のFC今治は14日ホームで金沢に快勝し、2位に浮上しました。

リーグ戦後半が始まって最初のホームゲームJ3・4位の今治は勝ち点で並ぶ3位の金沢と対戦しました。

ホームの声援の後押しを受ける今治は前半26分、クロスに飛び込んだ新井が豪快なヘディングシュートを決めて先制します。さらに後半24分、フリーキックからマルクスヴィニシウスが決めます。

前節は出場停止だったエースがダイビングヘッドで追加点を奪いリードを広げます。とどめは30分、14日がJリーグ・デビュー戦となった新加入のウェズレイタンキがゴールを決めて3対0。

今治が上位対決を制してJ2自動昇格圏の2位に浮上しました。また、J2の愛媛FCはアウェーで藤枝と対戦し、石浦のゴールが決勝点となり3試合ぶりの勝利を飾りました。

#愛媛県 #FC今治 #ホーム #声援 #ヘディングシュート #フリーキック #ダイビングヘッド #追加点 #自動昇格圏 #アウェー #Jリーグ

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。